M88への入出金が海外送金でお馴染みのウエスタンユニオン(WESTERN UNION)で利用できるようです。

2014.4.1|ウエスタンユニオン エム88(M88) ブックメーカー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

20140401000

自分であまり使わない決済手段と言うのは、見逃しがちなのですが、昔からそうなのか、最近なのかは、定かではないもののM88(エム88)の入金手段を久しぶりにチェックしてみたところ、ネッテラーの他に、ウエスタンユニオンの文字を発見しました。

20140401001

既に使えなくなっているウェバンク(Webanq)のロゴが入ってしまっていたりはするのですが・・・、入金方法のプルダウンメニューの中にウエスタンユニオンの文字が加わっています。

私自身、最近海外送金で初めてウエスタンユニオン(WESTERN UNION)を使う機会があり、それまでなんとなく名前は知っていたものの、その仕組みなどは知らず、決済手段としてのウエスタンユニオンは、まったくチェックしていませんでした。

ウェスタンユニオンは、送金人の詳細と送金額を申し込んで、発行された番号(MTCN)を受取人に伝えて、現地のウェスタンユニオン取扱いの店舗で現金を受け取れるというサービスなのですが、日本では、HISの店舗だったり、大黒屋だったりで店舗での送金ができます。

事前登録は必要ですが、ファミリーマートのFamiポートで送金することもできるようになりますし、セブン銀行経由でも、事前登録すれば利用できます。

手数料の面などで、やはりブックメーカーを利用する方には、比較した場合はネッテラーの方をお勧めしてしまうのですが、いわゆる決済手段のサイトにお金をいったん置いて、という作業を必要としないという点を考えると、また、引き出しにも利用できるようなので、ウエスタンユニオンが使えるというのは、ブックメーカー利用者にとってはかなり助かる決済手段だとも考えられます。

ちょうど、今、ブクメは、別の理由ですがセブン銀行でウエスタンユニオンが利用できるように申し込んでいますので、今後、このウエスタンユニオンを利用したM88の利用方法も具体的な例として紹介できると思います。

ウエスタンユニオンご利用の方でブックメーカーを利用している方は、これを機会に決済手段にウエスタンユニオンを利用して、M88に挑戦してみるというのも良いかもしれませんね。

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。